main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

魚派の理由

みなさんは肉派ですか?魚派ですか?私は先日まで圧倒的に肉派でした。しかし今は魚派になりつつあります。先日、私は旅行で静岡県伊東市へ行きました。第一の目的は温泉でゆっくりする事ですが、やはり海沿いの街なので新鮮な魚をお腹いっぱい食べるというのも旅行の醍醐味の一つですよね。

入ったお店は地魚を取り扱っている「地元のご飯屋さん」という雰囲気でした。注文した海鮮丼には「ホウボウ」という魚も入っていました。どうやらカサゴの一種らしく初めて口にしました。地魚って華やかな海鮮物とは言えませんが、「光り物」がふんだんに盛り込まれていて美味しいかつ身体にいいですね。こんなに美味しい魚がいつも近くにあれば、毎日食べてもいいなと思いました。海のない埼玉県ではなかなか難しいのかな。

魚はDHAを多く含んでいて動脈硬化を防ぐ働きやコレステロールを下げる効果があり、今の私にはぴったりの食材です。栄養面でいえば肉と魚にはどちらにもいい所があります。肉も魚もそれ以外の食材もバランスよくとって元気に毎日を過ごしたいものですね。


(内田)

画像(1):栄養たっぷり海鮮丼、旅行先でいただきました。
※画像撮影者/内田
魚派の理由
2011年02月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。