main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Dance!Dance!!Dance!!!〜内田編〜

みなさん「ハウス」って知ってますか?食品会社の名前?犬のしつけ?私も先日まではそういうイメージでしたが、イベントへ参加する事が決まり「ハウス」のイメージが変わりました。

「ハウス」というのは「ハウスダンス」の略語で1,970年代にシカゴで発祥して1,980年代にニューヨークで育ったダンスです。4つ打ちの軽快なリズムが特徴です。

オアシスにはハウスダンスを元にエアロビクスのステップを組み合わせたレッスンがあります。3月21日にハウスダンスのイベントが行われるのですが、会員さんとのチーム11人で参加します。

その練習の第一回を2月27日に行いました。会員さんはみんなリズム感がよくてポンポン次の動きが出てきますが、まったくの初心者の私は覚束ない足取りで必死についていってました。これは秘密特訓しなくては…。でもカッコいい音楽とカッコいい動きでなんだか自分たちが3割増しにカッコよくなった気がします。

私もまだまだですが、スタッフの坂井は吉見インストラクターに呼ばれ・・居残り練習でした。(画像1)2人で練習しなくては。イベント当日までに最高のパフォーマンスを見せられるように練習します。
次回は居残り練習の成果が試される・・坂井が担当します。


(内田)

画像(1):吉見インストラクターと居残り練習中の坂井・・。
※画像撮影者/作尾
Dance!Dance!!Dance!!!〜内田編〜
2011年02月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。