main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

少しの工夫で変わる!ランニングのすすめ

先日、千葉県の富里で開催された『富里スイカマラソン』に参加して来ました!
昨年も参加したのですが、レースの名前の通り給水所ではお水だけでなくスイカが配られるという、なんともユニークなマラソン大会です。

私は友人と10kmのレースに参加しましたが、ちょうどランニングの勉強をしているところなので走り方やランニングフォームなどかなり意識してレースに臨みました。

(特に気をつけたこと)
・手のひらを上に向けて脇を絞るように腕を振る。腕の振りはもちろん大きく
・前半は周りのハイペースに惑わされないように、少し遅いペースでスタート
・喉が渇いていなくても、給水所では必ず水分補給

ただ走るのももちろん楽しいですが、少しの意識や工夫でもっと楽しく、もっと速く走れることを実感!昨年よりもかなり早いペースで完走することが出来ました。
これからの暑い時期、水分補給をしっかりとしながらみなさんもランニングにチャレンジしてみませんか!


(松田)

画像(1):給水所で配っていたスイカです!
画像(2):スタート地点!ランニングで日本を元気に!
※画像撮影者/松田
少しの工夫で変わる!ランニングのすすめ 少しの工夫で変わる!ランニングのすすめ
2011年07月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。