main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自転車ブーム

こんにちは!大塚です。今日のテーマは「自転車」なのですが、このブログを読んでいる方も普段から自転車に乗っている方が多いのではないでしょうか!?そして、最近では街中で自転車通勤している人をよく見かけますよね!私は5月の半ばくらいから、自転車通勤をし始めました。それまではママチャリで最寄りの駅まで、そして最寄り駅から浦和まで電車を使っていたのですが、節約とダイエットを兼ねて自転車通勤に思い切ってしてみました!と言っても、一般的な自転車(ママチャリ)で片道10kmを漕ぐのはとても大変だろうな・・・と思い、クロスバイクを購入しました!

クロスバイクって何!?普通の自転車と何が違うの?って思う方も少なくないと思います。クロスバイクは、まず車量が軽いです。そしてタイヤの圧が高く、摩擦が通常のタイヤよりも少ないので、通常よりも力を必要としません。ロードレーサーの方やトライアスロンで使用している自転車はロードバイクというのですが、こちらはクロスバイクよりも軽く、スピードが出ます。しかし、段差などの道に弱く、転びやすい・パンクしやすいなどの特徴があります。つまり、クロスバイクはママチャリとロードバイクの中間にある自転車なのです。通勤や普段の自転車をもっと軽やかに乗りたいという方にオススメです。

そして、今回このクロスバイクでスカイツリーまで行ってきました。スカイツリーはとても大きく、見上げすぎて首が痛くなりました。真下からだと大きすぎててっぺんが見えません!恐るべし・・・スカイツリー!自転車で遠くまで行くのもとても楽しく気持ちいいです。

このブログを読んで少しでも自転車に興味のある方は、この機会にぜひ自転車屋に行ってみて下さい!様々な種類の自転車があって楽しいですよ!スタッフの中でも、自転車ブームが少しずつ広がっています。詳しく知りたいなあ、という方は声掛けて下さい。節約・ダイエットに最適なクロスバイク、ぜひ一度乗ってみてくださいね♪


(大塚)

画像(1):愛車です。
画像(2):スカイツリー大きい!!!
※画像撮影者/友人
自転車ブーム 自転車ブーム
2012年07月28日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。