main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレスフリー

年末に向け、寒さが一層厳しくなってきましたね。あまりの寒さにストレスを感じてしまうこともあるのでは…?そこで今回は、ストレスを軽減させ、リラックス効果の高い“アロマテラピー”の効能についてご紹介したいと思います。

そもそもアロマとは、その香りが持つ効果と効能で自然の癒しを得られる天然成分のオイルのことです。アロマオイルを正しくアロマテラピーに用いる事で、その豊かな香りを嗅ぐことにより、さまざまな効果と効能を楽しむことが可能なのです。アロマテラピーは五感の一つである香りを感じることで、心身のバランスを整える効果と効能が期待できると言われています。

日々の暮らしの中にアロマの香りを取り入れることで、日々の生活でのストレスを軽減することが可能です。例えば、柑橘系の甘酸っぱい香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれます。また、バラの花の香りなど、花の香りを嗅ぐと人はリラックスできます。アロマテラピーとはそういった植物の持つ自然香をオイルやキャンドルにして、日々の生活の潤滑剤として取り入れることで効果と効能を発揮させる手法です。

オアシス浦和店にもアロマディフューザーが設置されています。皆様お気づきでしょうか?3ヶ月に1回のペースでアロマの種類を変えています。

ぜひアロマを活用して、リラックスタイムを過ごしてみてください!


(吉田)
2013年12月22日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。