main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美容は内側から

残暑お見舞い申し上げます。夏もそろそろ終盤ですね。夏といえば、プールに海にキャンプにBBQ、フェスなど楽しいイベントが盛りだくさんですが、怖いのが紫外線です!気をつけていてもうっかり日焼けしてしまった方もいらっしゃるかと思います。みなさんもご存知かと思いますが、美肌にはビタミンです。日焼け後の肌ケアは外からだけでなく、新鮮な野菜と果物でビタミンたっぷりの栄養を補給して、内側からのケアもすると効果的です。

【ビタミンA(カロチン)】
抗酸化作用で活性酸素を抑えてくれます。
かぼちゃ、にんじん、トマトなどに多く含まれています。

【ビタミンC】
シミ、くすみ、そばかすなどのメラニン色素の過剰生成を抑制してくれます。
レモンやオレンジなどの柑橘類、イチゴ、緑黄色野菜などに多く含まれています。

【ビタミンE】
血流を良くし、肌の新陳代謝を高めてくれます。
アボカド、ゴマ、大豆、ナッツなどに多く含まれています。

特にビタミンCとEを一緒に取り入れると効果が高まります。
ただ、ビタミンCは必要以上の量を体内に取り込むと、排泄されてしまうので、こまめに取り入れた方が良いです。
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。


(大谷)
2015年08月23日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。