main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「マゴワヤサシイ」で代謝アップ!

猛暑が続いた8月も終わり、秋の入口となる9月に突入しましたね。8月は例年以上の猛暑で、暑い日々が続きました。こんなに暑いとついつい、冷たい飲み物をたくさん飲んだり、アイスなど冷たいものも食べ過ぎてしまいますよね。しかし、恐ろしいことに冷たいものをたくさん摂取してしまうと、身体が冷えてしまうだけではなく、同時に内臓までもが冷えてしまいます。すると、内臓の活動が鈍り、代謝が下がってしまうのです。みなさんもご存じかと思いますが、代謝が下がることは身体にとって、悪影響なのです。その影響とは、
・内臓脂肪が増加してしまい、生活習慣病を引き起こしやすくなる。
・脂肪燃焼が低下してしまい、痩せにくく、太りやすい体質になってしまう。
・余分な水分が排出しにくく、むくみや便秘になりやすくなる。
などがあげられます。そこで代謝を上げるために摂取すると良い食べ物は「マゴハヤサシイ」です。どこかで聞いた事がある方もいるのではないでしょうか。
「マゴワヤサシイ」とは、まめ(豆や豆製品)・ごま(種実類)・わかめ(海藻類)・やさい(緑黄色野菜)・さかな(魚介類)・しいたけ(きのこ類)・いも(いも類)のことを指します。これらを食べることによって、身体や内臓を温めてくれる、とても栄養価の高い食材です。

ぜひ、「マゴワヤサシイ」を食べて、夏に下げてしまった代謝を取り戻しましょう。


(安田)
2015年09月06日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。