main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冷房による冷えに注意

いよいよ夏の暑さが本格的になってきましたね。
この季節、冷房を上手に使って熱中症対策を行うことが大切になりますが、冷房が効いている室内にずっといると、身体がだるく感じた経験はありませんか?

身体がだるく感じるのは冷房によって身体が冷えてしまっているからです。身体が冷えると肩こりや頭痛、不眠、食欲不振など様々な不調が起こります。

不調の原因は、身体が冷やされることによる血行不良と、自律神経の乱れです。体温の調節や内臓の働きは自律神経がコントロールしていますが、それが乱れることにより、不調が起こってしまいます。

そこで私は、冷えによる不調を起こさないために…オアシスオリジナルサプリ「快汗」を飲んでいます!「快汗」に含まれているシトルニンは、血管を拡げて血行を良くする働きがあるので、冷えを感じた時に1包飲むと血流が良くなり、身体がぽかぽかしてきます!

また身体を動かし汗をかくことで、自律神経の働きを回復することができるので、オアシスでたくさん運動し、気持ちいい汗をかきませんか?今年の夏も健康に乗り切っていきましょう。


(澁谷)

画像(1):これを飲んでポッカポカ!
※画像撮影者/澁谷
冷房による冷えに注意
2016年07月31日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。