main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋を満喫しませんか?

8月も終わり、迎えるは「スポーツの秋」。そんな秋に「芸術の秋」をスパイスとして加えてみるのはいかがでしょうか?

運動時に手軽に取り入れることができ、そして気分を高揚させてくれるものとして音楽があります。
耐水性能を備えているもの、コードが最小限になっていて運動時に邪魔になりにくいものなど、運動時での使用をメーンとした音楽プレイヤーは数多くあり、それだけ多くの人が運動時に音楽を楽しんでいるともいえます。

では、運動時に音楽を聴くことによって生じるメリットとはいったい何なのでしょうか?
挙げられるものとしては、気分を高めるサポートをしてくれるおかげで運動そのものを楽しくしてくれるという点があります。
継続して行う事が嫌になりがちで、三日坊主で終わってしまう事が多々あるトレーニングですが、音楽の力を借りてみるのもいいかもしれませんね。

個人的にお勧めしたい場面は、ランニングやウォーキング時です。
自らの気分を上げてくれるのはもちろんのこと、自分の走るリズムに合わせたテンポの曲を聴く事によって、走るリズムに乱れが生じ難くなり、ランニングやウォーキングのパフォーマンス向上の手助けをしてくれます!
ランニング用にテンポの近い曲を集めて自分専用のプレイリストを作ってみたり、アップ時やクールダウン用の音楽を選んでみるのも、運動とはまた違った別の楽しみとなることでしょう。

 「スポーツの秋」に「芸術の秋」のサポートを以て「食欲の秋」を憂いなく楽しむ、そんな素敵な秋を満喫するために、今年の秋は音楽の力を借りてみるのはいかがですか?


(後藤)

画像(1):運動の為に一工夫!
※画像撮影者/加藤
秋を満喫しませんか?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。