main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BCAAってなに?

皆さん初めまして。フロントスタッフの町田です。

いきなりですが、皆さんはトレーニングに役立つサプリメントの『BCAA』というものをご存知でしょうか?ちなみに、私どもオアシスで販売しているサプリメント『快汗』にも『BCAA』は含まれています。

BCAAというのは『Branched Chain Amino Acids』の頭文字で、日本語では『分岐鎖アミノ酸』と呼ばれています。そして、BCAAはアミノ酸であるロイシン、バリン、イソロイシンから成っています。

さて、「BCAAの成分は分かったけど、BCAAの何がそんなにいいの?」と思われた方にBCAAの効果について1つ問題です。
BCAAの効果について正しいものはどれでしょう?
1.筋力向上
2.ダイエット効果
3.疲労減少

答えは…全部です!!!

「1」の筋力向上についてはタンパク質を合成する効果があるので筋肉をより効果的につけることが可能となります。「2」のダイエット効果では筋肉がトレーニング中のエネルギー源となるのを防止するので、代わりに脂肪をエネルギー源とするのを促進します。最後の「3」では、アミノ酸のBCAAは素早くエネルギーになる為、疲労感が少なくなります。

以上はBCAAの効果の一部でしかないので、BCAAについてもっと詳しく知りたくなった方はいつでも町田にお尋ねください!皆さんのご来館を心からお待ちしております。


(町田)

画像(1):BCAAも含んでいる優秀な快汗
※画像撮影者/町田
BCAAってなに?
2016年12月18日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。