main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体を内側から温める

こんにちは。フロントスタッフの坂本美和です。

最近冬らしく寒い日も増えてきましたね。

寒くなってくると、手足の冷えに悩む方も多いのではないでしょうか。

私も冬になると手足が冷たくて、なかなか寝付けない日もあります。

そんなつらい手足の冷えにオススメなのが生姜湯です!

生姜を乾燥させたものには、「ショウガオール」という体の冷えに効果的な成分が含まれています。
「ショウガオール」は血管を拡張し、血行を促進することで体を温め、
また血液をサラサラにする効果も期待できるようです!

さらに生姜は、血行不良が原因の一つとして起こる肩こりなどにも効果が見込めるスゴイ食材なんです!

生姜を食べるのは大変ですが、生姜湯なら外出している時でも手軽に摂れていいですよね。

生姜の臭いや味が苦手な方は、はちみつやレモンを入れると大分飲みやすくなりますよ♪

生姜は冷え性の改善だけでなく風邪の予防にもなるので、ぜひ生姜湯を積極的に摂って寒い冬も元気に運動しましょう!


(坂本)

画像(1):生姜湯は飲みやすくておススメですよ!
※画像撮影者/坂本
体を内側から温める
2018年12月08日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。