main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧で夏最後の追い込み!

皆さんこんにちは!8月になり、暑い日が続くようになりました。皆さんは海に行きましたか?自身のある身体で海に行く為にトレーニングやダイエットを頑張ってきた方も多いと思います。私自身も現在ダイエット中です!海のシーズンはまだまだ続きます。

トレーニングは継続することが一番大切です。皆さんも諦めずにトレーニングやダイエットを続けて身体を鍛えましょう!ただし、無理はしないように私も頑張ります!!

私は普段からウエイトトレーニングを行っているのですが、先日オアシスで行っている加圧トレーニングを体験しました!加圧トレーニングとは、血流を制限して行うトレーニング方法で、普段より短時間かつ軽い重さで筋肉に強い刺激与えることができます。加圧トレーニングを行う事で普段の3倍の成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは筋肉を強くすることだけでなく脂肪を分解する作用もあります。また、血管の弾力性も高めてくれるため血管も健康になります。怪我の改善を促進させる効果もあります。男女問わずおすすめなトレーニングです。

私は、腕のトレーニングをさせて頂きましたが、普段使っているダンベルの半分の重さで普段以上に強い刺激とパンプ感を感じましたまた、トレーナーさんにフォームをチェックして貰えるので左右差の改善をすることが出来ます。

これから海に行こうと考えている方!加圧トレーニングで最後の追い込みをしてみてはいかがでしょうか?

 


(桑原)

画像(1):海に向けて追い込み!
※画像撮影者/宮崎
加圧で夏最後の追い込み!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。