main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニングで免疫力を高める

こんにちは!!
ランニング大好きな梅沢です!

皆さんは外を走ることはありますか?
室内と違い、外でのランニングは景色を楽しめて、風を感じられるためとても楽しく、爽快感を味わうことができます!!
また常に人と間隔をあける事が出来るうえに、体力が増えて病気に強くなります!!
自分は外を走ることが大好きで約8年続けています。趣味であり、日課です!

自己流ですが、ランニングをするときに何より大事にしていることが2つあります。
1つ目は安全を保てること。
2つ目は走りやすい道であることです。
安全というのは、外を走る時は当然ですが、車や自転車など事故に気をつけなければいけません。
そして、道が狭かったり、暗かったり、交通量が多かったり走りにくいと気持ち良く走ることができません!

それらのことを踏まえたうえで、ランニング中毒の梅沢が、皆さんが今にも外に走り出したくなるような、安全で楽しいランニングコースを紹介します。

画像(1)



オススメのコースです。

オアシス浦和店からスタート
→線路沿いに北浦和駅 →北浦和東口商店街を通り与野駅 →旧中山道を通りさいたま新都心へ →氷川神社参道へ

片道約7.5キロ
車が少なく、走りやすいです! 特に氷川神社の参道が道が綺麗に整備されていて、ランニング・ジョギングに最適です!!!

画像(2)


脂肪を多く燃焼したい、少しでも多くカロリーを消費したいときは、最低で20分以上、出来るだけ長く走るように意識してみてください!!短く早く走るよりも、脂肪の燃焼量が大きくなります!

また、夏、特に昼間は気温が高く、熱中症になりやすいので夕方以降に走ることをオススメします。
その際は、安全を考慮して、自動車などの目に留まりやすいように、明るい色の格好をするようにしましょう!
梅沢はいつもピンク色のシャツで走っています!

ランニングで体力を増やして、病気に負けないように夏を乗り越えましょう!!!


(梅沢)
ランニングで免疫力を高める ランニングで免疫力を高める
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。