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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

懸垂でシェイプアップ!!

こんにちは!中野です!今回は懸垂についてご紹介します。懸垂は、主に広背筋を鍛えることができ、上腕二頭筋や腹筋の筋力アップも見込める素晴らしい種目です。
広背筋は上半身の大きな筋肉のため、鍛えると代謝が高まりやすく、シェイプアップにとても効果的です!

ただ初心者の方にとって懸垂はハードルが高い種目だと思います。そんな方向けに、僕が実践した懸垂が出来るようになる段階的なコツをご紹介します。

Step1.懸垂バーに30秒以上ぶら下がれるようになる。
Step2.ぶら下がった状態で全身に力を入れ、身体を動かないようにする
Step3. 踏み台などを使いジャンプ!あごがバーの上に来るところまで体を持ち上げ、そこから下に降りる動作をできるかぎりゆっくり行う。(慣れたら広背筋を意識する)

僕はこれらの段階を踏み、懸垂ができるようになりました!
すべての筋トレに言えることですが、一番大事なことは回数ではなくフォームです!!
あせらずゆっくり、きれいなフォームでまずは一回できるように頑張りましょう!


(中野)
懸垂でシェイプアップ!!
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