main_blog main_blog

オアシス青山店ブログ

青山店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ラグジュアリーヨガ

4名

10月30日(金)澪瀧(みおたき)トレーナーによるイベントレッスン「ラグジュアリーヨガ」が開催されました。

癒しの音楽と雰囲気のある間接照明で、スタジオはいつもと違った空間。
リセットポールやタオルを上手く使い、心地よいポジションでゆったりとしたポーズをとってゆきました。
トレーナーが参加者の皆さんのタオルの位置を微調整し、枕の様な形を作ったり、やさしく肩や背中を押すタッチケアで身体を広げ、ポーズや呼吸を深めてゆくスタイル。これがセミパーソナルのよさですね。(4名様限定でした!)

画像(1)澪瀧(みおたき)トレーナー



例えば、本来は立位のバランスポーズである木のポーズ(ブルクシャアーサナ)を今日は横向きに寝た状態で行いました。このように身体を面で支えることにより安定した状態をつくり、トレーナーがお1人お1人に声をかけながらアジャストしてゆき、呼吸とポーズがさらに深められました。

画像(2)幻想的な雰囲気のスタジオになりました



最後はシャバアーサナ(仰向けに横たわる姿勢)でお休みなのですが、トレーナーにやさしくブランケットをかけてもらうと、お布団の中にいるようにリラックスできて最高!そしてザフィアチャイム(美しい音色の風鈴)の音がさらに深い癒しへと誘いました。
参加者の皆さんは身体も心もリラックス、リフレッシュされたのではないでしょうか?

澪瀧(みおたき)トレーナーは金曜日の11:00-17:00、青山店でセッションが可能です。ご予約は直接トレーナーまたはフロントスタッフにお声掛けください。

次回もこのようなイベントを開催いたしますので、皆様のご参加をお待ちしております。

★ラグジュアリーヨガについて(Videoへリンク)


(丸山)

画像(1):澪瀧(みおたき)トレーナー
画像(2):幻想的な雰囲気のスタジオになりました
※画像撮影者/丸山
ラグジュアリーヨガ ラグジュアリーヨガ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。