main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

尾道ぶらり旅

最近天気が良ければ過ごしやすい気候になってきましたね。
そこで今日は家族で目的なしで『尾道ぶらり旅』をしてきました!!

広島バスセンターから高速バスで約1時間30分であっという間に到着。

まずはレトロな商店街を散策し、『にぎり仏』『猫』いろいろ見てまわりました!

小腹が空いたので『尾道ラーメン』を食べることに・・・。
お店の前は平日なのに行列が!!待つこと数分ようやくラーメンに。
醤油ベースに小魚などのダシ、仕上げは豚の脂身が!
見た目のこってりさはなく、スープも平麺もすいすい胃袋に入っていきました♪

腹ごしらえも終わり、ロープウェイに乗り『千光寺展望台』へ
天気も良く眺めが最高です!時間もゆっくりと流れリラックスできました。
有名なお守り六瓢息災の瓢箪お守りを購入し、景色や石畳を満喫しながら歩いて下山。
(お守りは早速、携帯電話のストラップにしています!)

またまたレトロな商店街でぶらぶらしながら、アイスクリーム・あんぱん・・・。
さらに昼とは違うお店で『尾道ラーメン』をたいらげ帰路につきました。

観光よりも『食』が重視になったぶらり旅でした♪
1日でも充分に楽しめる尾道、皆さん是非足を運んでみてはいかかでしょうか。
(フロントスタッフ/繁田)

画像(1)尾道風景
画像(2)千光寺展望台からの景色
撮影者/繁田


()
尾道ぶらり旅 尾道ぶらり旅
2008年05月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。