main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

人面石!パワーストーン!!

先日、台湾旅行に行った姉が石にはまってしまった!!
ネックレスや指輪を山ほど買い、日本に帰ってきてからも買い続けているらしい・・・。
買う事が楽しいようで、私にも買ってくれるということで、
やったぁと小踊りしながら先週の日曜日、久々に姉と買い物に出かけた。

私は「何色が好き?」と聞かれたら必ず「緑」と答えるのだけど、
周りを見ると案外ピンクのものが多い。しかも、この私にぴったりなロイヤルピンク!
だから、石を見ていてもどうしてもピンクに目がいく。
かわいいと思ったのは『ロードクロサイト』で、意味は『美しさや若々しさを保つ!』
まさに私の為の石じゃ〜ん♪♪と思いつつ手にとるのだけど、何となくパッとしない。
『美も若さも私には備わっているからなのね・・・。』と納得した。

いろいろ見ている内に青い石が目にとまった。
青という色に魅かれる事は殆どないのに、すごく気になる。
目立たないように隅にひっそりとぶらさがっている佇まいも中々いい。
『ラピスラズリ』という名前で、『幸運をもたらす・災いから身を守る』という意味。
今の私に必要なのはこれだったのねと強く感じた。
まだつけて歩いた事はないけれど、毎晩枕元に置き、私を護ってくれている♪♪

石で思い出したのだけど、学生時代にイギリスに行った時、
どうしても素通りできずに買ってしまった顔の石、名前は『おじさん』
彼も私を護る為にやって来たに違いない!!
(杉本)

画像(1)ラピスラズリ
画像(2)おじさん石
※画像撮影 杉本


()
人面石!パワーストーン!! 人面石!パワーストーン!!
2008年05月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。