main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

地元の風景

いきなりですが、皆さんは、自分の生まれ育った地元のことをよく知ってますか??
知っているけど足を運んだことがない、または近所だしいつでもいけるからと、
結局、行ったことがない場所があると思います。

この間『比治山』に行ってきました。
ここ比治山は桜が咲くシーズンになるとホントに綺麗なところです。
私は小さい頃に遠足などで行ったころの記憶しかありません。

久々に比治山に行った理由…それは、
姉の友人が韓国から遊びにきたので「ここは私が!」と思いガイドを引き受けてしまったのです…。
案内をするのは私にとって初めての体験。しかも、外国人!!!
こんな機会がなければ、この先足を運ぶことは無かったと思います。

私自身、行くまではたいしたことは無いだろうと思っていましたが、いきなり比治山スカイウォークにビックリ!!
めっちゃ長〜〜〜い急なエスカレーター。テンションも上がり少し怖いぐらいでした!!
エスカレーターで上まであがると、散策開始!
さすがに、山なので昼間でも日陰になると暗くて少し不気味な感じで、初めて歩く場所にドキドキ。
新鮮な空気と緑たくさんの中かる〜〜ぃウォーキングで運動!??もできて一石二鳥!と思いながら
あっという間に40分くらい歩いていました。
そして帰る頃には、普段の日常生活でのバタバタを忘れるくらい山の空気や風景に癒されました。

みなさんも、足を運んでいない場所に一度行ってみてはいかがですか?
意外といろんな発見が出来てステキなものですよ!!
アンニョン(さようなら)
(吉田)

画像(1)比治山スカイウォーク
画像(2)展望台
画像(3)比治山からみた広島の風景
※画像撮影者/吉田


()
地元の風景 地元の風景 地元の風景
2008年06月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。