main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

健康な時はとある場所へ向かいます

日差しも優しく、暑くもなく寒くもなく、ご飯がおいしい秋がやって来ましたね。
夏や冬に比べて、春や秋は運動にも適していて健康を保てる時期でもあります。

私は身体の調子がいい時で時間がある時は、好きな本を買ってとある場所に向かいます。
『献血センター』

なかなか馴染みのない場所かもしれませんが、誰でも気軽にできるボランティアの1つです。
私の場合は趣味の様になっており、先週のお休みにも献血センターもみじに行って参りました。
(オアシス広島店のすぐ近くにあるんですよ)

18歳以上で男性なら体重45キロ以上・女性なら40キロ以上の健康な方なら協力できるそうで、
私の体重はしっかり40キロ以上あり、自慢するほど健康ですので時々献血センターに向かいます。

ところで日本人で1番多い血液型をご存じですか?
血液型の割合いは国よって違うそうですが、
日本人の場合、A型40% 0型30% B型20%なんとAB型は10%だそうです!!!

私の友達はAB型の人が多かったのでこの割合には少し驚きました。
ちなみに私の血液型はB型。
人から血液型を聞かれ、Bと答えると『やっぱな、そうだと思った』とよく言われます。
・・・・どうやら私は典型的なB型の性格をしているようです・・・・


(東)

画像(1):私の献血カードの裏側
※画像撮影者/東
健康な時はとある場所へ向かいます
2009年10月31日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。