main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

母の愛!

わたしは10年近く一人暮らしをしております。

実家には小さな畑があり、わたしの母の趣味が畑の世話。
なかなか実家に帰らないわたしに、時々『母の愛』が届きます。

母が種から育てた野菜たち。
ネギ・はくさい・チシャ・ほうれんそう・タマネギ・・・・
朝早く起きて草抜きをし、収穫する姿が目に浮かびます。
愛情いっぱいの野菜をありがとう。

その『母の愛』のつまった箱に中に『凄いモノ』を見つけました。

■■■梅干し■■■

実はこの梅干し。
15年くらい前にわたしが漬けたモノなんだそうです!!

小さい頃よくお手伝いで漬けたなぁ〜。
梅酒に梅ジュースに紫蘇ジュース そして 梅干し。

見た感じは普通の梅干しですが食べた感じは・・・・
『あぁ〜スーパーのとは全然違うぅ〜ショッパイ』
何年も良く漬かった梅干しなので、種はちょっと噛むとすぐ割れてしまいます。
ウチの梅干しの特徴なんだな。

〜母の手紙より〜
倉庫を整理していたら昔の梅ツボが出てきました。
メモから推測するに多分 あなたと一緒に漬けた梅だと思われます。
食べたら以外と大丈夫そうだったので一緒に送りますね。

『以外と大丈夫そうだったので』っと言う一文が気になりますが・・・
さっそくおにぎりにして本日のお弁当にしてみました。
母の愛を感じつつ、今日も元気に働いております。


(東)

画像(1):母の愛のみが入ったダンボール
画像(2):タイムカプセルと呼んでも良いくらいの梅干し
※画像撮影者/東
母の愛! 母の愛!
2010年01月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。