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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おいしい朝食作り

私は今「梅そぼろチーズトースト」にはまっていて、毎朝カフェオレと一緒にいただいてます。
実はこの「梅そぼろ」には筋肉量を作るために必要なたんぱく質が低カロリーで取れる、優れたメニューなんです。しかも食べるタイミングもあって、寝ている間は食事の間隔が最も空くため、朝食でタンパク質で補うことが大切なんだそうです。
ある番組で特集をしていました。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろんジムでトレーニングは必須なのですが、食事も工夫することによって理想的な筋肉美人になれるんです。
作り方はとっても簡単なので、ご紹介します。
みなさんも良かったら試してみてください。

材料 2人分
鶏胸ひき肉(皮無)...150g 卵...1個 味噌...大1 
砂糖...大1 しょうがのすりおろし...1かけ
梅干...1個   青しそ(千切り)...10枚

【作り方】
1.火の付いていない状態のフライパンに、ひき肉・味噌・砂糖・しょうがを入れてよく混ぜ合わせる。
2.たまごを割り入れ混ぜ合わせ、梅干を加えてフライパンに火を付け、加熱しながら混ぜ合わせる。
3.材料に火が通ったら、梅ぼしをつぶして青しそを加えて混ぜ合わせたら出来上がり。

アレンジも色々できますよ!温かいご飯の上にのせてもよし!卵焼きにしてもよし!
今は、チーズトーストにハマっています。


(岡野)

画像(1):おいしい朝食
※画像撮影者/岡野
おいしい朝食作り
2010年01月22日│店舗日誌
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