main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

パーソナルストレッチ研修を行いました

皆さんはパーソナルストレッチを受けたことがありますか?
パーソナルストレッチとは、専門知識をもったトレーナーが皆さんの筋肉のバランスに合わせて適切なストレッチを行う、マンツーマンの有料プログラムです。
自分の力は使わないので自分では伸ばしきれない所もしっかりと筋肉を伸ばし、リラックスすることが出来ます。筋肉の左右・前後のバランスチェックを行うので特に硬い部分を見つけ出して効果的なストレッチができます。
姿勢が気になる方、肩こり・腰痛でお困りの方、柔軟性をアップさせたい方に大変おすすめです!

広島店では、1/11と1/18の休館日を利用してパーソナルストレッチ習得のための研修をおこないました。
今回はフロントのスタッフも研修に参加しています!
筋肉の場所・動きの確認〜バランスチェック〜ストレッチ方法の確認・練習、長丁場の研修だったのですが、みんな集中して取り組みあっというまの二日間でした。
今後勉強を重ねてオーディションに参加するスタッフもいます。
お客様に質の高いサービスを提供できるようスタッフ一丸となって頑張ります!


(高曲)

画像(1):研修風景 腰周りのストレッチ
画像(2):研修風景 足の付け根のストレッチ
※画像撮影者/高曲
パーソナルストレッチ研修を行いました パーソナルストレッチ研修を行いました
2010年01月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。