main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧ビューティーへの道

先日、加圧トレーニングを体験しました。
「加圧ビューティー」・・・私にはとても気になる言葉でした。

1月よりオアシス広島店で加圧トレーニングが導入されて、早速私もトライ!

まずは両腕に加圧ベルトを装着します。
私の場合、腕に脂肪が少なかったのと、血管が太い為、巻いてすぐにこんなに
血管が浮き出てきました!!

軽くウォームアップ指先や腕を動かした後、マシントレーニングです。
チェストプレス、ローイング・・・みるみるうちに腕が鬱血し赤黒くなって来ました。
ひぇ〜〜っ!
会員様からも、日焼けした?と聞かれるくら赤いです。
写真も載せてますので見てみてくださいね。

上半身の後は下半身に。
足の付け根にベルトを巻いて、スクワットと腹筋。

短時間でトレーニングは終了しました。

短時間で効果が得られるので、忙しい方には嬉しいトレーニングですね。

さて、気になる効果ですが、
ベルトで血流を制限することにより筋肉がハードなトレーニングをした時と同じ状態になり、
成長ホルモンがたくさん分泌されます。

加圧により脳が錯覚を起こすので、軽い負荷でも充分トレーニングでき
シェイプアップや筋力アップできます。
なので重い負荷が上げられない方や、関節に負担もかからず運動が出来てしまうのです。

そして女性として一番嬉しかったのが、成長ホルモンの大量分泌で、体内でもコラーゲンが生まれ
お肌もキレイになっちゃう!!

これが「加圧ビューティー」ね!!!

また機会を見つけて、加圧トレーニングしてみたいと思います。


(長谷川)

画像(1):ベルト装着前
画像(2):ベルト装着後
画像(3):下半身トレーニング中
※画像撮影者/小津間
加圧ビューティーへの道 加圧ビューティーへの道 加圧ビューティーへの道
2010年02月20日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。