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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私のダイエット〜食事で気をつけられる事〜

さて、ダイエットについてですが‥
私も体重管理をしつつバランスのとれた体になりたいなと日々思っています。
『毎日運動して、きちんと食事を取って』などと思ってはいますが‥・
なかなか難しいですよね。

まずはより身近な食事で気をつけられる事から始めています!

皆様は基礎代謝ってご存知ですか?
基礎代謝が上がると太りにくい体になれるといいます。
基礎代謝をあげる為に、食事で気をつける事は咀嚼回数を増やす(よく噛む)ということです。
よく噛むことで、脳からノルアドレナリンが分泌し細胞が活性化されエネルギーを消費してくれます!!

次は食品について‥。
体を冷やす食品は基礎代謝を下げてしまいます。
逆に言うと‥できるだけ体温のあがる、温かい食事をとるようにする事が食事基礎代謝を上げる、という事になるのです!!

こうやって考えると簡単ですね♪
できるなら食事を気をつけて、尚且つ運動!そうすれば効率Upですよね!!少しずつでも改善できるといいな、と思っています!

ちなみに‥
【体温を上げる食品】
根菜類・豆、豆製品(納豆や味噌)・生姜・葱・玉葱など
【体温を下げる食品】
主なものは生野菜
※組み合わせや調理法をかえれば問題無し

体温を上げる食品を使った食事で最高の組み合わせは、やはりお味噌汁でしょうか。


(向井)

画像(1):美味しそうな野菜たち
※画像撮影者/向井
私のダイエット〜食事で気をつけられる事〜
2010年02月25日│ダイエット・美容
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