main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シューズの取替え時期と選び方

私のシューズが・・・足のサイドが破れ・底面は磨り減ってきました。
レンタルシューズと並べると本当にボロボロ(画像)

こうなったら(外側が破れたら)取替え時期だと思います。
(外が破れるっと云う事は内は完全にボロボロですから)

取替え時期が来たら、自分に合うシューズを買いにいきますが・・・・
足に合うシューズってどうやって探すんでしょうか?

皆様のシューズ選びの参考になれば・・・
私の探し方はちょっと恥ずかしい方法ですが試してみてください。

■スクワットをやってみる■
まず、裸足(靴下)でスクワットします ⇒ その直後 シューズを履いてスクワット
その靴が自分の足に合っていれば【裸足の時よりもシューズの時の方が楽に】スクワットできます。

実際 裸足の時よりも1万円以上するシューズを履いた時の方がフォームが崩れてしまう事もあるんですよ。是非、試してみてください。
他、ジャンプしてみる・踏み込んでみる等、使用感を試して自分にあったシューズを探します。

今回も靴屋さんにて スクワットしたり飛んだり跳ねたり踏み込んだりして1足選んで参りました(店員さんからみたら私は変なお客さんだったでしょうねぇ〜)

ついでに、パープルとシルバーの細紐も買ってお買い物は終了。

2010年 春。
私は新しいシューズで新年度を向かえようと思います。


(東)

画像(1):レンタルシューズと取替え時期の来た私のシューズ
画像(2):新しいシューズに新しい靴紐
※画像撮影者/東
シューズの取替え時期と選び方 シューズの取替え時期と選び方
2010年03月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。