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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧でシェイプ!!〜お腹とお尻〜

「来月海行くから早く痩せないとね」なんてお声もよくお聞きする今日この頃。
なので今回は加圧トレーニングのの中でもちょっとハードな運動のご紹介。

●水着を着るにあたり やっぱり気になるのはお尻!のタルミ!!
『ヒップエクステンション』(画像1)

四つ這いになりお腹に力を入れます
⇒ヒザを曲げて足の裏を天井に向けます
⇒足の裏で天井を押すようにヒザを5センチ幅で上下させます

※お尻の穴にキュッと力を入れておくのがコツです。

●水着を着ないにしても やっぱりお腹はペタン子でいたい!
『ブイシット』(画像2)
⇒仰向けから息を吐きながら上体を肩甲骨が浮くくらいまで持ち上げる
(っと同時に)両足を伸ばしたままカカトを浮かせます
⇒Vの字のままで5秒くらいキープ

※カラダを起こす時は息を吐き続けるのがコツです。

加圧の良い所は『軽い』負荷でも十分トレーニングになる点。
(普段2〜30キロでトレーニングする人でも加圧なら12キロくらいでOK)

ですが、今回のような自体重トレーニングでは加圧しているからと云って軽いウェイトでトレーニングできるわけではありません(体重変わりませんからね)

なので、今回のトレーニングは・・・物凄い!本当物凄い!達成感がありました!!

そしてその達成感の分 成長ホルモンがしっかり出ている訳です。
加圧トレーニング・・・奥が深いなぁ〜

こんな感じでわたしのカラダ改造計画は着々と進行中です。


(東)

画像(1):息を吐くと同時に足の裏を上げる(上げ幅は少しでOK)
画像(2):ブイシット中は息を止めないように注意してくださいね
※画像撮影者/加圧トレーナー/小津間
加圧でシェイプ!!〜お腹とお尻〜 加圧でシェイプ!!〜お腹とお尻〜
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