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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Powerの秘密(コツ) ヒップロール編

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

広島店の大人気プログラムGroup Powerも新リリース【JUL’10】で今日も盛り上がっています!新曲イベントにもたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!
今からでも間に合いますので、是非参加してみてくださいね!

このBFSの秘密【Group Power編】では、Group Powerの動作の中で質問が多かった動きや難しい動きなどをピックアップします。

今回の動きのテーマは『ヒップロール』

■セットポジション
腕は胸の高さに開き、肘を曲げて固定する。
脚は股関節は90度、膝関節90度、足首90度の位置で両脚をそろえ、お腹に少し力を入れて腰が反らない自然な位置をキープする。

■ムーブメント
両脚の形を変えずに、腰からの回転で下半身をひねりながら脚を横へたおす。
肩や肘、腰の反りが出ない所まで、たおしたら、ゆっくりと戻し反対方向へ繰り返す。

■注意点
脚をたおす角度は筋力や柔軟性によっても個人差があります。
正確なフォームで行う事でウエストのひきしめはもちろん、筋肉の協調性も高めていくことができます!

ヒップロールの効果でかっこいいウエストを手に入れましょう。
きっともっとGroup Powerが楽しくなるはずです!
あなたもこのエキサイティングな世界で理想的なカラダを目指しましょう。
さぁ、一緒にLet’s MOVE!!


(高曲)

画像(1):腕は胸の高さに開き、肘を曲げて固定する
画像(2):腰からの回転で下半身をひねりながら脚を横へたおす
※画像撮影者/大森
Group Powerの秘密(コツ) ヒップロール編 Group Powerの秘密(コツ) ヒップロール編
2010年09月05日│プログラム体験談
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