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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Kickの秘密(コツ) ミドルクロスブロック〜Aフレームブロック編

少しずつ秋になってきていますが、やはりオアシスではスポーツの秋ですね。広島店いちおしプログラムの Group Kick の『JUL’10』にはもう慣れましたか?ノリのいい音楽と繰り出すパンチとキックがまだまだあなたを興奮させていると思います。

このBFSの秘密【Group Kick編】では、Group Kickの動作の中で質問が多かった動きや難しい動きなどをピックアップします。

今回の動きのテーマは『ミドルクロスブロック〜Aフレームブロック(Mid”X”Blk〜”A”Frame Blk)』!!

ニュートラルスタンスから背筋を伸ばして、顔の前で腕をクロスさせてブロックします。
その腕をすばやく、太ももの横に振りおろします。同時にしっかり重心を下げて胸を張り、体がアルファベットの ”A” のラインをえがくようにします。

■ポイント
手だけの動作にならないように、クロスブロックでは重心を「ひきあげ」、Aフレームではしっかり重心を「下げる」ように全身で動くように心がけます。コブシはしっかりとにぎり、ブロックした位置が流れないように、動きに強弱をつけて行います!

上半身と下半身の動きの組み合わせで体を鍛えましょう。
これからの動きにもっとメリハリがつきますね!

さらにGroup Kickで熱く燃えていきましょう。
さぁ、一緒にLet's MOVE!!


(大森)

画像(1):顔の前で腕をクロスさせてブロック
画像(2):その腕をすばやく、太ももの横に振りおろします
※画像撮影者/高曲
Group Kickの秘密(コツ) ミドルクロスブロック〜Aフレームブロック編 Group Kickの秘密(コツ) ミドルクロスブロック〜Aフレームブロック編
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