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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧トレーニング 〜ビルドアップ編〜

常々 加圧でシェイプ!っとブログを更新している私ですが、本当はビルドアップも目指しています。買い物中、牛乳やペットボトルを買うと重いですし、灯油やスイカ・お米などを買う事も日常的にありますよね。そんな時に・・・ あぁもっと筋肉が欲しい!と言うよりパワーが欲しい!っと私は毎回思います(笑)

ビルドアップ(筋肉量を増やす)方法を簡単に説明すると下記のような感じでしょうか

1.規則正しい食事の中で良質のたんぱく質を多くとる(マグロ・卵・チーズ・肉など)
2.強度の高いトレーニングをする(フリーウェイトグループパワー加圧など)
3.ストレッチと休養(クールダウンを行う・しっかり睡眠とるなど)

私の場合、ストレッチや休養、規則正しい食事などは楽に行えるのですが、強度の高いトレーニングを実践するのはなかなか苦手です(高重量だとマシンが上手く扱えなかったり、フリーウェイトで高重量を付けるのが恐かったり)
 
マンツーマン指導で高重量を持つ必要のない加圧は、私にとって最適のトレーニングといえます。

ですので私の場合は加圧で高重量でトレーニングするイメージはなかったのですが、先日の事。
男性の方が加圧で高重量のトレーニングしていらっしゃいました。(もちろんトレーナーとマンツーマンです)

かなりキツそうでしたが『凄い!加圧でアレだけ追い込めばかなりのビルドアップが期待できそう!』と思いトレーニング直後に腕を撮らせていただきました。

強い腕は憧れますね!私も『力持ち』を目指してまだまだ頑張ろうと思います!


(東)

画像(1):これだけ腕が強いと重い物を運ぶのも楽そうです(うらやましい!!)
画像(2):加圧ベルト これを使って高重量にするか、低重量にするかはアナタしだい
※画像撮影者/東
加圧トレーニング 〜ビルドアップ編〜 加圧トレーニング 〜ビルドアップ編〜
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