main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

広島【美・ジョガー】始動!

ついに広島、美・ジョガーが始動しました。5月も美・ジョガーを開催する予定でしたが、残念ながら天候に見回れず1度も開催することができました。今日はお天道様も見方してくれ、ついに第1回美・ジョガーを開催することができました。

19:00からの開催でしたが、まだ少し明るい状態からのスタート!まずは、走る前に大事なウォーミングアップをし、ふくらはぎ、腸腰筋、お尻まわりを重点的に伸ばし、肩まわりもしっかり動かして、いざマツダスタジアムへ!平和大通り→比治山トンネル→段原を通り約30分で今日の目的地マツダスタジアムに到着!第1回の記念として、ご参加いただいたみなさんと記念撮影をし、同じ道を通り広島店に帰ってきました。往復で約5.6kmを65分かけて走りました。天候もよく、時より外ならではの涼しい夜風が???美・ジョガーの気持ちよさをさらに盛り上げてくれました。

今回は、初めての開催ということもあり、日頃からよく走られている方、ランニングマシンで走るけど外はあまり??という方、まったく初めて!という方、さまざまな方が参加してくれまた。自己紹介も含め、走りながら、「●●のマラソン大会に出たい!」とか「今度●●のマラソンに出るよ!」などマラソンについての会話が飛び交いとても楽しいランニングになりました。初めてお話する方も多くいらっしゃいましたが、少しずつランニングの輪が広まり、美・ジョガーが盛り上がればいいなと思います。今回は5.6kmの距離でしたが、1ヶ月ごとに少しづつ少しづつ距離を伸ばしていきたいなと思います。

私自身も大学を卒業するまで、3kmほどしか走ったことがない全くの初心者です。みなさんと少しでも長い距離を走れるように頑張りたいと思います。夢はでっかく、ホノルルマラソン!まずは11月の平和マラソン完走!ぜひ、一緒に走って、美・ジョガーで美・BODYもGETしましょう。


(建井)

画像(1):マツダスタジアムで集合写真
画像(2):夜風を感じながらランニング
※画像撮影者/建井
広島【美・ジョガー】始動! 広島【美・ジョガー】始動!
2011年06月15日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。