main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ホットヨガのレッスンはLIVEである!

11月23日(水)祝日、お天気は曇り模様でしたが、皆さんはどのような休日をお過ごしでしたでしょうか?オアシス広島店“女性専用ホットヨガスタジオ”では、特別イベントを行ないました。その名も『背中美人ホットヨガ〜あなたの肩甲骨はうもれていませんか?〜』です。担当は、「教え方が分かりやすい」と初心者のお客様からもご好評の声が多い、北升美奈子インストラクター。

今回『肩甲骨(けんこうこつ)』をポイントとしたレッスンを企画した理由は、綺麗なデコルテ(=首のあたりから胸元に渡る部分)になりたい、綺麗な姿勢をつくりたい、バストアップをしたいという目的で、ホットヨガを始めた会員様が多かったことからです。このブログを読みながらも、共感される方もいらっしゃるかと思います。

ところで皆さん、そもそも『肩甲骨』を普段から意識して動かすことはありますか?近日の某TV番組でも放映されており、今話題の『肩甲骨』。肩甲骨とは、両肩の下のあたりにある少し出っ張っている骨のことを言います。(※北升インストラクターの肩甲骨画像をご覧頂くと分かりやすいです。)この肩甲骨を意識して、周りの筋肉を動かすことにより、本来あるべき正しいバスト位置へ持っていくことができますし、綺麗な姿勢と上半身をつくることができるのです!

さて、そんな『肩甲骨』をテーマとした今回のイベントは、初心者の方からホットヨガに慣れている方まで、年齢も幅広くご参加頂きました。

○尾骨を下に下腹部を締めて、背骨を1本ずつひねりましょう〜
○肩を下げて胸を開いて〜

と、心が元気になるような、はずむトーンの北升インストラクターの声で、参加者の皆さんの意識が集中します。画像を見て頂くと、雰囲気がきっと伝わるかと思います。そして、参加者の皆さんは汗びっしょりで、どなたもとてもいい笑顔。「とても気持ちよかった」というお声を沢山いただきました。

北升インストラクターは、「ホットヨガのレッスンはLIVEなのよ!」とおっしゃっていました。立位と座位、力を入れるところと抜くところで、声のトーンを変えて雰囲気づくりに努めているそうです。もちろん主役は自分自身!まだホットヨガ未経験の方がいらっしゃいましたら、“自分の為のLIVEを楽しむ気分”で、まずは足を運んでみませんか?インストラクターさんの声のトーンにも注目してみて下さいね!


(木坂)

画像(1):北升インストラクターの肩甲骨。ラインが綺麗に出ています。
画像(2):肩をぐっと内側へ。周りと同じように出来なくても、自分の出来る範囲でOKなのです。
画像(3):背骨を伸ばしてこのポーズ。このポーズをキープ!そして内臓を膨らませるイメージで「フッフッフッ」と声に出して早い呼吸を続けます。
※画像撮影者/木坂
ホットヨガのレッスンはLIVEである! ホットヨガのレッスンはLIVEである! ホットヨガのレッスンはLIVEである!
2011年12月18日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。