main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バレンタインデー

バレンタインの季節になるとまわりはチョコレート一色になりますね。寒い冬もなんだか暖かく感じます。みなさんのバレンタインデーはどうでしたか?バレンタインデーというとチョコレートです。

チョコレートは食べすぎは良くありませんが、少量をつまむことは悪いことではありません。チョコレートを食べることで脳を活性化させ集中力をアップさせたり、リラックスもできます。私もエネルギーがなくなってきたり、運動前によく食べます。チョコレート選びにはいろいろな味や食感もありますが、気になるのはカロリーですよね。

脂肪が気になる方はお菓子の箱の裏にある成分表でカロリーと【脂質量】をチェックしてみましょう。調べてみると、だいたいミルクチョコレート30グラムで約168kcal、そして脂質量が約23g使用されています。板チョコレートを食べてしまうとこれ以上にオーバーしてしまいます。もしオーバーしてしまったら運動でしっかり燃焼です!お菓子は1日200kcalまでと決めて食べるといいかもしれません。

シェイプアップをしながら大好きなものを食べれる体づくりを目指して!


(大森)

画像(1):これのために頑張って運動します!
※画像撮影者/大森
バレンタインデー
2012年02月14日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。