main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

三原マスターズ大会出場

7月1日に広島の三原で開催されました「三原マスターズ水泳大会」に広島店会員様、アルフェ店会員様と参加してきました。日頃の成果を出すビックイベントということもあり、朝早くから電車で広島市内からは少し離れた三原リージョンプラザまで。

他のスイミングスクールのかたや色々なトネスクラブの会員様も多くいらっしゃり、気合のムードがプール全体に伝わっています。オープニングではオリンピック銀メダリストの中村真衣選手がすばらしい泳ぎを披露してくださり、会員様も私たちも夢中になり、イメージトレーニングもバッチリ!
開会式が終わるとついに競技がスタート。まずは、メドレーリレー女子から。背泳ぎ〜平泳ぎ〜バタフライ〜自由形を泳ぎきり少し緊張もほぐれ、男子のメドレーリレー、50mの個人競技、25mの個人競技、最後のクライマックスは100mリレー。
個人の競技では、お客様も一丸となり出場の時に「●コース!●コース、エイ!エイ!」と一緒に応援し、出場のお客様も声援に手を大きく振って答えてくれました。
しっかり成果の出た方、もっとがんばらないと・・・と次の目標を立てられた方もいらっしゃいましたが、皆様とまた一緒にマスターズ大会に参加したいなと思いました。

画像(1)白熱したリレー


また、今回マスターズ大会に出場された最年長者の方は女性で88歳、男性で80歳でした。オアシスより出場された方は85歳!飛び込み台から飛び込んで50m、25mを完泳される姿を見て、いつまでもスポーツを楽しむ事、チャレンジすること、前向きに頑張る力、可能性を教えてくださいました。

画像(2)85歳の挑戦


もっともっとみんなで練習を積み、次回のマスターズ大会ではリレー種目は優勝を狙って行きたいと思います。ぜひ、参加してみたいという方はいつでもご相談ください。日頃の成果を感じ、更なるレベルアップを目指しにいきましょう。

画像(3)チームオアシス!



(建井)

画像(1):白熱したリレー
画像(2):85歳の挑戦
画像(3):チームオアシス!
※画像撮影者/建井
三原マスターズ大会出場 三原マスターズ大会出場 三原マスターズ大会出場
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。