main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

節電!お花!笑顔!

今朝は豪雨の音で目が覚めました。朝の出勤時、「雨にうたれて大変だった」という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。外出の際は、お怪我などなさいませんよう、また気温も高くなってきていますので、熱中症にも十分お気をつけ下さいね。

さて、昨日テレビのニュース番組で、“街中クールシェア”の動きが広まっていると放映されていました。皆さんはご覧になられましたか?電力が一番多く使われる昼間の時間帯に、家から出て涼しい場所に集まり、地域全体の節電に貢献しようという取り組みだそうです。

スーパーなどでは、クールシェアと題して、昼間の時間帯限定で商品の値下げも行なわれているそうです。街全体で盛り上がること、とても良いですよね!
私たちオアシス広島店も、6月15日より照明を一部消灯とさせて頂くなど、節電対策を実施しております。例えば、受付デスクの両側にある照明を消灯し、造花のガーランド(つた)を飾りました。

画像(1)造花のガーランドは、受付両側の照明にそれぞれ飾っています。よく見ると葉に雫がついています。


ちょっとした事ですが、電気がなくても鮮やかに見えませんか?気付いて下さった会員様からは、「これ素敵ね!」など、色々なご感想を頂けました。実は、これはマネージャー末永の案で即実行したことなんです。

そして、受付には“ソンブレロ”という珍しいお花も飾っています。花言葉は“不在の友を思う”です。是非見にいらして下さいね。

画像(2)ソンブレロというお花。夏を感じる緑で迫力があります。


画像(3)お花に負けないくらいの最高の笑顔で、皆さまをお待ちしています。フロントスタッフ中川です。


お花に負けないくらいの笑顔で、スタッフ一同、皆さまのご来館をお待ちしております!


(木坂)

画像(1):造花のガーランドは、受付両側の照明にそれぞれ飾っています。よく見ると葉に雫がついています。
画像(2):ソンブレロというお花。夏を感じる緑で迫力があります。
画像(3):お花に負けないくらいの最高の笑顔で、皆さまをお待ちしています。フロントスタッフ中川です。
※画像撮影者/木坂
節電!お花!笑顔! 節電!お花!笑顔! 節電!お花!笑顔!
2012年07月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。