main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お顔のデトックス講座

16名

夏は日焼けが気になる季節です。日焼け後のお顔のケア・・・できていますか?
そんな中、20周年のイベントでエステスタッフがお顔のデトックス講座を行ないました。

「夏は、紫外線が多くお肌に大きな影響を与えます。冬は、その影響を溜め込んでしまいます。
そこで、大事になってくるのが「クレンジング&洗顔」なんです。
ホームケアのファーストステップ!ダブル洗顔。汚れ落しが不十分で、古い角質が溜まると栄養を吸収しにくくなってしまうので、せっかく塗った化粧水や乳液が台無しになります。また、毛穴に汚れが溜まったままにしておくと、皮脂が酸化し、黒ずみになってしまいます。夏は、特に皮脂分泌が活発な時期なので、お顔の汚れをしっかり落とすことがまずは大事です!」

というアドバイスのもと、ダブル洗顔のクレンジングと洗顔を体験しました。
洗顔はテレビのCMでもよくみられるような、ホワホワの泡立ちでした。

画像(2)ほわほわの泡



市販でも販売されている泡立てネットでもいいですし、刷毛などであわ立てるとフワフワの泡が作れるようです。フワフワの泡で包み込みようにして優しく優しく洗顔するのがポイントです。

次にお家で自分でできるフェイスマッサージを体験!当日はオイルを使用し、18種類のマッサージ方法を伝授していただきました。
マッサージを終えたら、血液の流れがとてもよくなり、目元がパッチリし、お顔のくすみも軽減されたように感じました。

画像(1)マッサージ伝授中


私は普段あまり、お顔のケアなど気にせず過ごしていますが今回の講座を聞き、クレンジングや洗顔の大切さをしりました。また、家でできるフェイスマッサージも伝授していただいたので、継続して実施し、リフトアップを目指します!


(建井)

画像(1):マッサージ伝授中
画像(2):ほわほわの泡
※画像撮影者/建井
お顔のデトックス講座 お顔のデトックス講座
2012年07月29日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。