main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

登山イベントin宮島弥山

7月4日(土)に山登りイベントを行いました。
今回はアルフェ店と広島店の2店舗の合同イベントで、広島のパワースポットとしても有名な宮島の弥山に登りました。朝9時にJR宮島口駅に集合し、フェリーで宮島に渡りました。
その後、世界文化遺産である厳島神社の横を歩きながら紅葉谷登山口まで移動し皆でストレッチをして登山スタートしました。

画像(1)厳島神社の鳥居をバッグに


弥山は初心者コースといわれている紅葉谷コースでも十分に歩き応えのあるコースでした!そして自然の中歩くのは本当に気持ちのいいものです!しっかりと汗をかきながら、しんどい時は周りの緑に癒され、励まし合いなから、皆さん最後まで登りきることができました。

画像(2)登山中


頂上の新しくなった展望台で瀬戸内海の素晴らしい景色を見ながらの昼食を取りました。帰りは、ロープウェイ組と自足組に別れて下山しました。ロープウェイからの景色も大迫力で感動しました。

画像(3)弥山山頂にて


下山してからは、揚げもみじ饅頭や、カキ入りカレーパンなどの宮島のグルメを堪能して帰りました。ご参加いただいた方からも“達成感があり楽しかった”とのお声をたくさんいただきました。


(大山)

画像(1):厳島神社の鳥居をバッグに
画像(2):登山中
画像(3):弥山山頂にて
※画像撮影者/高橋
登山イベントin宮島弥山 登山イベントin宮島弥山 登山イベントin宮島弥山
2015年07月10日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。