main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アロマの効果

こんにちは!肌寒い季節がやってきましたね。皆さんお風邪などひかれてはいらっしゃいませんか?マイキットに来て下さるお客様も、体調を崩されている方が多くとても心配です。

さて、マイキットでは、お手入れの際の香りをお客様のお好みのものになるように心配りをさせていただいております。アロマトリートメントの施術をするときはもちろんのこと、お身体を拭くホットタオルや施術中のお部屋にもフレグランスや精油を使用しています。

お身体の状態、心の状態に関係の深い香りを集めて作られたフレグランス。マイキットではそれらを12色にリンクさせて目で見て心の状態が分かるように配合されています。その中でも風邪に効果の期待できるものを取り上げてご紹介していきます。

・レッドオレンジ→
心のメッセージ「現状を変化させる力を」
身体的・心理的効果「風邪や感染症の予防、呼吸器系の不調、消化器系の不調などの緩和」代表配合精油「レモン・ベルガモット・ローズマリー」

レッドオレンジの香りは身体の不調を緩和していくことに優れた配合になっています。香りも爽やかなものが多く使われているので、メッセージの通り、現状を変化させたい方にオススメです。

・ブルー→
心のメッセージ「人の心を開く力を」
身体的・心理的効果「クールダウン、呼吸器系の不調の緩和、頭脳明晰作用」
代表配合精油「ペパーミント・ユーカリ」

ブルーの香りは配合精油からもわかるようにスーッとした葉が元に使用されています。香りを嗅ぐだけでも文字通り詰まっていた鼻がスッと通るように感じて頂けるかと思います。

西洋では薬として処方されているアロマ。お身体の状態に合わせて、いつもと違う香りを試してみませんか?


(山下)
アロマの効果
2015年11月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。