main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第2回御朱印めぐりウォーキング

2名

こんにちは、フロントスタッフの宮川です。
身体を動かすのが気持ち良い、スポーツの秋になりましたね。連休や体育の日などでイベントもたくさんある思いますが、何かご参加されましたでしょうか?
オアシス広島店では、10月7日土曜日に、第2回目の御朱印巡りウォーキングを開催しました。
今回は、手作りの御朱印帳を持って広島市東区の神社やお寺を6か所巡ってきました。
国宝の金堂や、国の重要文化財に指定されている建築物がある不動院をスタートし、日通寺、途中で雨の為、40分ほどの雨宿りやコース変更、パン屋さんでの休憩などを経て、饒津(にぎつ)神社、明星院、鶴羽根神社、最後は51段の階段を上って広島東照宮まで約10km、消費カロリー約500kcalのウオーキングでした。途中は雷雨で先が思いやられる展開でしたが広島駅に近づくにつれだんだんと天気が回復し、最後はきれいな青空になりとても気持ちよく歩くことが出来ました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
これからも、定期的にご朱印めぐりウオーキングを開催していきます、ご朱印帳がなくても一緒に歩くだけでも楽しめるようなコースを考えておりますので、興味のある方はぜひお声掛け下さい。
皆様のご参加お待ちしています。


(宮川)

画像(1):東照宮
画像(2):不動院
画像(3):明星院
画像(4):饒津神社
画像(5):御朱印帳
※画像撮影者/大森、宮川
第2回御朱印めぐりウォーキング 第2回御朱印めぐりウォーキング 第2回御朱印めぐりウォーキング 第2回御朱印めぐりウォーキング 第2回御朱印めぐりウォーキング
2017年10月12日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。