main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第6回御朱印ウォーキング開催!

4名

皆さんこんにちは、フロントスタッフの宮川です。
ジメジメとした梅雨空と、夏本番のような暑い日が交互にやってきていよいよ夏が近づいてきていますね!!
そんな梅雨の小雨の降る6月23日土曜日に、三滝寺周辺の御朱印巡りと散策に行ってきました。
まずはJR三滝駅を出発して、誓願寺へ、こちらのお寺ではお庭の池に沢山の蓮の花が咲いており、とてもきれいでした。
続いて坂道を上り三滝寺へ向かいました。三滝寺はその名の通り、3つの滝があるお寺で、山の中腹にあるので散策というよりもちょっとした登山という感じです。
多宝塔や六角堂など建物や道の脇に有るお地蔵様や仏像など、見どころがたくさんありました。

今回のウオーキング歩数は約12、000歩、消費カロリーは約360キロカロリー
食べ物に換算すると豚ロース生姜焼き1人前、スイーツでは、ミルクレープ1切れ分を消費したことになります。
こうしてみるとわずかな数字ですが、週1回、1万歩のウォーキングを1年続けると約17000キロカロリー消費できます。約2.4キログラムの体重減の効果があります。
何となくこのくらいなら頑張れそうな数字ではないでしょか。

三滝寺は紅葉がとてもきれいなことで有名ですので次回は紅葉の季節に訪れてみたいです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回の御朱印巡りウオーキング企画中です。興味のある方是非ご参加お待ちしております。


(宮川)
第6回御朱印ウォーキング開催! 第6回御朱印ウォーキング開催! 第6回御朱印ウォーキング開催!
2018年07月06日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。