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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アルコールとの付き合い方

こんにちは!
広島店フィットネススタッフの吉田です!
夏も終わり季節も涼しくなってきましたね!
食べ物がおいしくなる季節になりますのでその前に!
美しくなるための食事とアルコールとの付き合い方を紹介させてもらいます!
太る元になりやすいと分かっていても、避けられないお酒のお付き合い。

そんな方に、お酒を飲むときのポイントがあります!

ポイントはたったの3つ!
その1、お酒の種類

おすすめは蒸留酒。
お酒はアルコールだけのもの、アルコールと糖が一緒になっているものとがあります。
当然、アルコールと糖が一緒のものの方が太りやすいです。
ウイスキーや焼酎などの蒸留酒はアルコールのみなので
どちらかといえば他のお酒よりもダイエット中でも取り入れやすいです。
逆に甘いカクテルなどは糖もたくさん入っているのでおすすめしません。

その2、お酒の濃度
濃度が濃ければ濃いほど代謝が低下する時間が長くなるので、
ロックよりは水割や炭酸割にするなど、濃度の薄いものを選びましょう。

その3、お酒の量
量が多い方が代謝が低下する時間が長くなるので、量も少なくしたいです。
お酒とお水を交互に飲むようにするのもいいでしょう。

以上の事を意識しながら食事を楽しんでください!
夏が終わり「食欲の秋、運動の秋」となりますので、運動と食事を楽しんでくださいね!


(吉田)
2018年08月23日│食事・栄養・レシピ
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