main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美味しく効果的に!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき、ありがとうございます。
フロントスタッフの松本です!

本日は、お客様から美味しい美味しい贈り物を頂きました!
今が旬の「林檎(りんご)」

画像(1)


そんなリンゴのお話を少し。
リンゴの成分の中には、
主に「ペクチン」「カリウム」「ポリフェノール」「リンゴ酸」が含まれます。
ポリフェノール!は、リンゴにも含まれるとは私も知りませんでした。

そのポリフェノールの大きな効果としては、活性酸素から体内の細胞を守ってくれる
「抗酸化作用」があります。
その為に、「老化防止」「美肌効果」があります!
女性には嬉しい効果ですね!!

次にペクチンは、生活習慣病の予防やダイエットにも効果的です。
何故かというとリンゴに含まれる食物繊維が、腸内環境を整えてくれるから!
腸内が綺麗になることで、「便秘改善」「大腸がん予防」「生活習慣病予防」につながります。

3つ目は、カリウム!
カリウムとナトリウムが協力することで、水分量を調節してくれるミネラルができます。
効果としては、筋肉の収縮を助けてくれるので「身体のむくみ予防」になります。
身体が冷えてくるこの季節には、末端の血行も悪くなり脚がむくみやすくなります。
そんな時には、運動と合わせてリンゴを食べるのも効果的かもしれませんね!

最後にリンゴ酸!
リンゴ酸は、クエン酸の働きを助けてくれるので乳酸の分解を促してくれます。
その為、「疲労回復」に繋がります。

ただ、怖いのは「果物」ですので「果糖」が沢山含まれた食べ物になります。
この季節の果物は甘くて美味しいですが、食べ過ぎには注意です!
目安としては、1日1個!!
理想は皮ごと生のまま召上がるのが栄養抜群なんです!!

果物の効果を感じながら秋の味覚楽しんでみませんか?


(松本)
美味しく効果的に!
2018年11月18日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。