main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

後悔してからじゃ遅い!

こんにちは!フロントスタッフの藪木です。

寒い日が続いていますが、体調管理はしっかりできていますか?
冬場に増えるのが心筋梗塞での死亡事故。
心筋梗塞が冬に多い理由の一つは、「暖かい場所から急に寒い場所へ移動することで血圧が急に上昇する為」だそうです。

画像(2)



「長風呂した後の脱衣所などで倒れる」・・・よくあるケースですね!

オアシス広島店のお風呂やサウナも、毎日たくさんの方が利用してくださっています。
でも冬場の長湯は禁物ですよ!!サウナも頑張り過ぎずほどほどに。

自宅のお風呂でも本を読んだり、パックをしたり、スマホを触ったり・・・と、ついつい長風呂してしまいがちですね!
冬のお風呂は短めに!できれば脱衣所も暖かくなるように温度調節しておきたいですね。

いつどこでどんなことが起きるか分かりません!
「私は大丈夫だから」なんて他人事だと思っていませんか?

画像(1)こうなってからでは手遅れ!


オアシス広島店では【緊急連絡先の登録強化月間】を行っています。
運動中にもしものことがあった時、誰かにすぐ連絡が出来ますか?
まだ登録出来ていない方はフロントで必ず!もう登録済みの方も「番号の見直し・変更」が出来るので、この機会にフロントで確認してみてください!

念には念を!自分の身を守れるのは自分だけです。
みんなで健康に冬を越しましょうね!


(藪木)

画像(1):こうなってからでは手遅れ!
※画像撮影者/小栗
後悔してからじゃ遅い! 後悔してからじゃ遅い!
2018年12月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。