main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アイラブ乳酸菌!

こんにちは!フロントスタッフの藪木です。
週末からガツンと寒くなりましたね!身体を冷やさないように気を付けましょうね!
 
 
 
さて、突然ですがここでクイズです!!
12月9日は何の日でしょうか?

 
 
 

・・・。

 
 

皆さんご存知の通り、本日は「アロエヨーグルトの日」です!!!
昭和43年の今日、初めて日本でアロエヨーグルトが発売されたんだとか。

みなさん、ヨーグルトは好きですか?
私はだいすきです!(ももヨーグルトが1番好きです)

画像(1)アイラブ乳酸菌!


ヨーグルトにはお腹の調子を整えたり、肌荒れの改善をしてくれたりと、様々な効果があるんですよ!
「冬に冷たいヨーグルトを食べるなんて!」って思っている人もいそうですね・・・
冬だから食べるんですよ〜!

みなさん『ホットヨーグルト』って聞いたことはありますか?
言葉の通り、ホットなヨーグルトです!!!レンジでチンするだけです。

何故わざわざ温めるのか、説明しましょう。
冷たい物を食べるより、温めた方が体に負担が少ないからです。
温めることで、乳酸菌がお腹の中で元気に活動してくれるそうですよ!!

もともと冷やして食べるものなので好みはわかれそうですが・・・
どうせ食べるなら体に良いほうがいいですよね!
気になった方はお試しあれ!感想を聞かせてください!

ちなみに私は夏も冬もヨーグルトはキンキンに冷やして食べます。


(藪木)

画像(1):アイラブ乳酸菌!
※画像撮影者/藪木
アイラブ乳酸菌!
2018年12月09日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。