main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冬のお悩み

皆さんこんにちは、東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフ宮川です。
気温が少しずつ下がり冬らしくなってきましたね。
実は私、冬になるといつも静電気に悩まされます。
レンタルタオルを出しているときによくパチパチと音がして、ビクビクしながら作業することもしばしばです。
時々人に触れたときに、バチッとなってお互いにビックリ、すみません、すみませんという事もあります。
子供のころに頭を下敷きでこすって静電気で髪の毛を立たせて遊んでいたころもあったのに・・・本当に困ったものです。
裸足で生活をしていた時代は、直接地面と接している脚から放電していたので静電気は人体に帯電しなかったそうです。
現在では様々な素材のものを身に着けているので、衣類、靴、床素材などとの摩擦によって静電気が発生します。
私の静電気対策をご紹介します。
ドアノブを触る際には、まず、一旦爪でドアノブを触った後に手で触るようにします。
手や体が乾燥をしないよう、ハンドクリームをいつも身近に用意しています。

画像(1)



身体の中からも乾燥しないよう、水分補給はこまめにしています。

画像(2)



適度な運動で、汗の出やすい身体を作り、皮膚の乾燥を少なくするようにしています。
静電気対策グッズもたくさん出回っていますので色々試しています。
世の中から静電気が無くなれば良いのにと思いながら、この冬を乗り切っていきたいです。
どなたか画期的な静電気対策ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。


(宮川)
冬のお悩み 冬のお悩み
2018年12月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。