main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お肌について〜紫外線〜

こんにちは!
トータルケアサロンマイキット山岡です。


みなさん「ターンオーバー」ってご存知ですか?
お肌の細胞が生まれてから、垢となり剥がれ落ちるまでのお肌の新陳代謝のことをターンオーバーと言います。
ターンオーバーはだいたい28周期が理想と言われていますが、様々な理由で周期が乱れ「最大90日」にもなるのだそうです。
 
今回は美しい肌を保つために、ターンオーバーの乱れとなる原因について書いていこうと思います。
第1弾ということで、今回は『紫外線』についてお話しします!
 
紫外線は毎年4月頃から強くなり、乾燥・シミ・シワの原因を作ります。
なので、今の内から紫外線に負けないお肌作りが必要になってきます!
 
お手入れ方法としては・・・
(1)保湿をしっかりしましょう!洗顔後は化粧水で水分を補い、乳液やクリームなどでフタをしましょう。
(2)日焼け止めを塗りましょう!紫外線は対策は1年中必要です。冬場も気を抜かないように気を付けましょう!

画像(1)


 
 
今、生まれた細胞が肌表面に出るころ、紫外線を浴びても負けないお肌になりたいですよね!!
近い将来シミやしわで悩まないように、今のうちにしっかりお手入れしていきましょうね!
 


(山岡)
お肌について〜紫外線〜
2019年02月16日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。