main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日焼け注意報発令中!

こんにちは!
トータルケアサロンマイキット、山岡です。
前回は春のお手入れについて書きましたが、今回は日焼け止めについてお話します!
 
桜の季節もあっという間に終わり、いよいよゴールデンウィークに突入しますね。
この頃からだんだんと日差しが強くなり、紫外線による日焼けやシミが気になってきます。
紫外線には「A波」「B波」の2種類が存在するのを知っていますか?
A波は「生活紫外線」と呼ばれ、雲や窓ガラスを透過してお肌の奥まで届きシミ以外にもシワやたるみの原因になります。
B波は「レジャー紫外線」と呼ばれ、日焼けの原因となり、そばかすや乾燥の原因になります。

画像(1)


 
日焼け止めを買う時に「SPF」「PA」という文字を目にすると思います。
SPFはB波を、PAはA波を防ぐ効果があるのです!!
「PA」の「+」の数が多いほど肌の黒化を防ぐことが出来ます。
 
日焼け止めを購入するときは、自分のお肌の悩みに合わせて自分に合ったものを選びましょう!
日焼け止め以外にも、サングラス・日傘・マスク・長袖を着る・ビタミンを摂取するなどして紫外線からお肌を守りましょう!スキンケアとしては、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ「美白化粧水」を使うとよいですよ。
 
夏ももうすぐ目の前!GWも気を抜かずしっかりお肌のお手入れをしていきましょうね!
 


(山岡)
日焼け注意報発令中!
2019年04月25日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。