main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ながら運動から始めよう!!

こんにちは、東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの宮川です。

入会のお手続きをする時に年齢をお伺いしているのですが、ここ半年くらい同年代の人のお手続きをする機会が多いような気がします。
入会の動機として、人生の節目を迎えたのでとか、健康診断の結果が気になって、体調、体力維持の為に等、みなさん様々な理由はありますが、これから先も、長く元気で楽しく過ごしたいというのが多くの方の気持ちだと思います。

広島店の会員様の中にはオープン以来27年も通って下さっている方も多くいらっしゃいます。
やはりそういう方は、見た目も同年代の方に比べて若く見えますし、いきいきとしているように見えます。
普段オアシスでどんな運動をされているのかお伺いしてみると、レッスンを受ける方もいれば、バイクやウオーキング自分のペースで運動をされる方等様々ですが、少しでもいいので、継続することを意識しているという事でした。

画像(1)



画像(2)



三日坊主の私には難しいかなーというと、ながらで出来る事から始めればいいのよ!とアドバイアスを頂きました。

年末年始イベントが目白押しの季節がやって来ました。
運動が続かないという方、まずはオアシスでテレビを見ながらウオーキング、歩くのが苦手な方はバイクをこいでみることから始めてみませんか?

画像(3)



私が、少し頑張ってバイク30分漕ぐと約200kcal消費できています。

画像(4)



おうちでもお風呂に入ったついでにストレッチ。

本日12月7日は二十四節気の大雪、本格的に雪の降り始める季節の始まりですね。
皆さん急激な気温の変化などで体調を崩さないようご注意ください。

新感覚
暗闇×音楽×Fitness
東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(宮川)
ながら運動から始めよう!! ながら運動から始めよう!! ながら運動から始めよう!! ながら運動から始めよう!!
2019年12月07日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。