main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冬の体調管理は大丈夫ですか?

こんにちは、東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの宮川です。

いよいよ冬本番、皆さんは体調管理どのようにされていますか?
12月10日、私はインフルエンザの予防接種を行いました。
毎年予防接種を受けていたのですが、一昨年、油断して受けなかった結果、とうとう人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
話に聞いていた通り、40度近い高熱と、身体の節々が痛み、もう二度とこんな思いはしたくないと思い、毎シーズン予防接種を受けようと決意しました。

これからのシーズンは空気が乾燥します。
真夏の様に汗をかかないので水分補給について油断しがちですが、冬でも体は水分を欲しています。

画像(1)



体調を崩し、発熱や、嘔吐下痢などが原因で脱水症状を引き起こすこともあります。
喉が渇いたと感じなくても、こまめに水分補給が必要ですよ!!
運動中や普段の水分補給にはスポーツドリンクで十分ですが、下痢や嘔吐で急激に水分が失われた場合は、電解質を含む経口補水液で水分補給をするのが効果的です。

画像(2)


これから、クリスマス、お正月とイベントが目白押しですね。

画像(3)



ウイルスの感染や、脱水症状などでせっかくのお休みが台無しにならないよう体調管理に気を付け楽しい年末年始をむかえたいですね。

みなさまのお休みの楽しいご報告お待ちしています。

新感覚
暗闇×音楽×Fitness
東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(宮川)
冬の体調管理は大丈夫ですか? 冬の体調管理は大丈夫ですか? 冬の体調管理は大丈夫ですか?
2019年12月21日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。