main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の健康の味方!

こんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの岡本です。

今日は、なんだか今更感はありますが、私がはまっている「オートミール」について紹介したいと思います!

オートミールとは、オーツ麦と呼ばれる麦を食べやすく加工したもののことで
たんぱく質やカルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養素
食物繊維はなんと白米の約20倍も含まれているんです!!!!
さらに、低GI食品のため太りにくいとされており
朝食にも夜食にもダイエットとしても栄養補給としても
様々な目的で食べることができちゃうんです!
効果としては、血糖値の上がりを抑えてくれる、
コレステロール値改善、腸内環境の改善などの効果があります。

そんなオートミールのおすすめの食べ方、紹介しちゃいます!

ご飯として食べるならおかゆがお勧めです!
簡単かつ、本当にお米で作ったおかゆのような感覚で
ほんとに美味しいし、腹持ちもすごくいいです。

スイーツとして食べるなら、ヨーグルトやクッキー
パンケーキに混ぜると少し食感が残って、これもまた美味です。

オートミールにどハマりな私は先日
オートミールを使ったパンケーキを作ってみました!

画像(1)オートミールパンケーキ


すごくおいしくできました!

皆さんのおすすめの美味しい食べ方があれば、ぜひおしえてください!
食事に気をつけるだけではなく、更に適度な運動も続けていきたいですね!


(岡本)

画像(1):オートミールパンケーキ
※画像撮影者/岡本
私の健康の味方!
2021年03月06日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。