main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

姿勢改善のスタート地点

こんにちは!フィットネススタッフの成島です!
突然ですが、みなさんはご自身の姿勢に違和感を感じたり、姿勢が悪いなと思ったことはありませんか?
多くの方が、姿勢を良くしたいと感じているはずです。
事実、TVや雑誌などでも良い姿勢の見本として、モデルさんや女優さんなどが取りあげられ多くの方が憧れていると思います。
ですが、実はすべての方にマッチする良い姿勢というものは存在しないのです!
人それぞれ、「なりたい姿勢」も違いますし、「なるべき姿勢」も違います。
たとえば、モデルの様な美しい姿勢になりたい人もいれば、アスリートの方で、素早くパワーを発揮できる姿勢が必要な方や、仕事で同じ動きを繰り返し、見た目的には左右対称ではないが、仕事の効率が上がっている姿勢の方もいます。
このように、良い姿勢というのは、人それぞれ違います。
すべての人が、同じエクササイズをしても、完全に望みは叶えられません。
では、どうすれば自分の望み通りの姿勢を手に入れられるのか。
それは、専門家(整体師、トレーナー、ジムスタッフなど)に姿勢を見てもらい、自分の望む姿勢を細かく伝えるということが必要になります。

画像(1)まずはなりたい姿勢のすりあわせを!



この行為が、姿勢改善のスタート地点であり、これが出来なければ、いくらエクササイズを行なっても、どこか違和感を感じる姿勢になってしまいます。
姿勢を改善するというのは、肩こりや腰痛など、お身体の悩みの改善にもつながりますし、トレーニングの効率を上げるという点でもとても大切な要素になります。

画像(2)姿勢の歪みを細かくチェックしてもらいましょう!



オアシス広島店では、専門的なトレーナーだけではなく、ジムのスタッフも、姿勢や柔軟性のチェックを行うことができ、あなたに合った運動のプランをご提案させて頂きます!
ぜひ一度お声掛けください!


(成島)

画像(1):まずはなりたい姿勢のすりあわせを!
画像(2):姿勢の歪みを細かくチェックしてもらいましょう!
※画像撮影者/成島
姿勢改善のスタート地点 姿勢改善のスタート地点
2021年03月17日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。